やっと見つけた横浜家系ラーメン吉村家のランチパック。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

横浜家系ラーメンと言えば、もうすっかり横浜市民のソウルフードです。横浜には沢山の家系ラーメン屋さんが ひしめき合っています。特長は醬油とんこつスープに やや太麺。フランチャイズのラーメンショップが始まりだとか。味が似てますから納得です。

家系を意識したと思われるチェーン店の大桜は家系ではありません。(味が似ているから勘違いしている人が多い) 鶏油が入っていないらしい。

で、たまたま横浜Walkerという雑誌の広告で見たのが、横浜家系ラーメンの総本山・吉村家とヤマザキパンがコラボした 家系 豚骨醬油ラーメン風ランチパック。

 

山崎製パン | ヤマザキのご当地商品

 

見た瞬間から食べてみたいっ! だって横浜市民だもの。

で、やっと見つけましたよ。

 

 

じゃーーん。

吉村家ランチパック_1

パッケージの裏には しっかり吉村家の説明が。

吉村家ランチパック_2

で、気になる中身ですが、パンの外観はどのランチパックも一緒ですよね。なので、これは一緒。問題はその中身。

開いてみました。

吉村家ランチパック_3

んー、なんかしょぼくないか? これでいいのか?

気になるカロリーの方は、数あるランチパックの中でも低い方でした。そりゃ中身がこんだけ節約されてれば納得かも。

吉村家ランチパック_4

食べた感想ですがシッカリ吉村家の味は再現されてましたよ。(当たり前か) 気になった方は、一度ご賞味されることをおすすめします。

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です