中国の奇抜な建物が凄い芸術だ。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

今朝テレビ番組のスッキリでも中国の奇抜な建物を紹介してましたが、凄いですね。まるで雪まつりの雪像みたいな建物の数々。もう、それは建築アートですよ。

中国では禁止していくようですが、せっかくだから禁止なんかしないで中国の文化にしたら?なんて思ったり。

 

国営報道社の本社ビル「ビッグパンツ」も批判対象?中国が奇抜なビルの建設を禁止へ – NAVER まとめ

 

中国って偽ブランドがある事で知られていますが、中国のオリジナルブランドってほとんど無いじゃないですか。あれだけ世界中から技術を学び、一流メーカー、一流ブランドの工場がありながら、なぜそんな技術とセンスを中国のメーカーとしてブランドを起ち上げないのだろう。なんて思ってしまうわけで。

でも、こんな建築物を見ると、さすが中国。 ブランド作りゃいいのにって思ってしまう。

では、また。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です