早めに発送して下さいというコメント。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

ここのカコデリーでは、お客さんとのやり取りについて書いていきたいと思います。

注文を頂いた時にコメントでよくあるのが、早めに発送して下さいっていうコメントなんですが。

分かります。分かってますってとは、返事をしたりしませんが、(笑) 受けた注文は全部最短での発送作業を行っています。

頂いた注文の中で、この人だけ遅く発送とか、この人だけ早く発送とかってしてないです。全員が平等です。そんな事をしてると管理がめちゃくちゃになりますから。なので、頂いたご注文は時間で区切って、区切った時間までのご注文はすべてその日に出荷しています。

区切る時間は午後3時なのですが、日によっては午後2時の場合もあるし、午後1時の場合もあります。90パーセントは午後3時に区切っています。

楽天なら、あす楽。ヤフーならあすつく。

そんな状態で運営してます。

が、

あす楽、あすつくの登録はしていません。なぜかと言えば、最短発送の努力はするものの、何かトラブルが起きた時の為(こちら側の問題)だったりします。そんな不安から登録はしていないのです。でも、ほとんどそんなトラブルって経験が無いんですよ。

でも、3年前に一回ありました、体調が思わしくなくて病院に行ったら強制入院させられて、手術して、発送が2日遅れてしまったことがありましたわ。

すぐに帰ってくるつもりで軽装で病院に行ったのに、携帯の充電器もなく、困りました。(笑)

そんな病院話はいいとしてww

それでですね、コメント欄に「よろしくお願い致します。」ってコメントを書いてくれる優しいお客さんもそうなんですが、コメント欄にコメントがあると、コメントがありますよ、見て下さいって、システムがアラートするんですね、店側のシステムの話なんですが、なのでコメント欄に何か文字があると、お客様からの注文データは発送作業する担当にデータが流れず、注文を確認しなさいという、ところで止まったままになってしまうんです。

ちなみに、コメント欄にコメントがあるだけではなく、郵便番号の間違いや、住所に番地なし、購入者と配送先の名前が違う場合とか、配送方法がメール便なのに、代金引換になっているとかがアラート設定されていて、そのままデータが発送作業に行かないよう止まるようになっているんです。

なので、コメント欄には何も書かれないのが、一番スムーズに発送ができるのですね。よろしくお願いしますって書いて下さる やさしいお客さんも 書かなくていいんですよ。

あ、でも書いてくれた人には、何かサービスしちゃおうかな。(笑)

つい最近、電話がかかって来まして、発送についての問い合わせでして、日程を回答すると、必ずその日を守ってくださいというような、その日に発送お願いしますって念を押されまして、快く引き受けたのですが、心配だったのか、ヤフーで注文してきて、コメント欄以外にもメールで送られてきたり、また楽天の方からも ヤフーで注文した○○ですって、メールが来たり、そうとう心配されていたようで、話によると舞台の衣装に着けるらしく 絶対その日に届かないと困るという事でした。

なるべく日程は余裕も持ってくださいね。といっても、なかなかそうはならない物ですよね。(^^ゞ

そんなお客様がお買い上げして下さいました商品は、勲章のバッジです。

以前にもご当地アイドルのメンバー数人にお買い上げ頂いた事もありました。

そんな勲章バッジのおすすめはこちらです。

 

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では、また。

 

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