フィギュアスケートの四大陸選手権で宇野失敗?

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

フィギュアスケートってあんまり見ないのですが、時々見てていつも思う事があります。解説者の女性なんですが、演技している選手のジャンプだけ技をしゃべっているでしょ。トリプルサルコウ、ダフルトーループとかって。

何で、ジャンプだけ技の名前を言うのだろう・・・。

もしかして、同じ解説者かもしれない・・・。沢山見てるわけでもないので、そんな気もしたり。

ジャンプ以外の技の名前を言わないのって何で? フィギュアを知らないオイラなんかは、この技は何ていうの?って思ったりするんだけど・・・。これは技じゃないのかって思う事も。(笑)

フリープログラムでジャンプが高得点取れるなら、なんでジャンプのオンパレードの演技をしないの?っても疑問があったり。

ジャンプで失敗したら、急遽その倍の数のジャンプをして、取り返そうとしないの? って思ったり、不思議な事が多いです。

フィギュアの選手って、回転する時いつも同じ方向で回転するらしいですね。逆回転すると、目が回ってしまうそうな。

 

宇野、フリー振るわず4位…フィギュア四大陸

では、また。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です