来週から旧正月。中国人の爆買いが始まるよぉ!

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

去年2015年の流行語大賞にもノミネートされた中国人による爆買い。今年2016年2月8日から始まる旧正月(中国と韓国は旧正月が本来の正月として正月休みを迎えます)に今週から大勢の中国人が日本にやってきます。

去年、旧正月に日本に来た中国人は220万人でしたが、今年は440万人だそうです。当店の中国スタッフによると、北京や上海の大使館は大忙しで、なかなかビザが取れない状態だそうです。

すごい事になりそーですよ。

今や東京は成田空港だけじゃなくても、羽田空港からも中国のいろんな地方の航空便が増えましたから、日本は大歓迎としているのでしょう。

爆買いでニュースをよく見ますが、あまりそういう場所にそういう時期にオイラは行ったりしないので、ピンと来ないのですが、中国人の友達を増やしたいなぁなんて思うんですよ。

中国人の彼女出来たらいいな。(笑)

いや、日本人でもいいですよ。(笑)

 

中国行った時に食べた火鍋の写真がありました。今週、東京に火鍋を食べに行く予定です。

火鍋

では、また。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です