家系ラーメンの日本一お気に入りのお店。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

近年はラーメンを食べに行く回数もめっきり減ったのですが、新年一発目のラーメン屋さんは横浜の上星川にある「寿々喜家」さんに行きました。

「寿々喜家」さんはオイラのお気に入りです。と言っても、そんなに通っているわけではないですが。(笑)

20160121寿々喜家-上星川

横浜名物である横浜家系ラーメンというのは醬油とんこつです。そして、太麺です。お店の名前に○○家となっているのもお店としての特徴です。

味が似ていると言われるチェーン店「大桜」「ラーメンショップ」とか、「ラーメン二郎」とは別物です。

昨日は打ち合わせも兼ねて、この「寿々喜家」さんで美味しいラーメンを食べて、打ち合わせの為の場所に移動。

毎回、打ち合わせの際は美味しい物を食べて、テンション上げて行こうみたいな。

 

さてさて、今度の土曜(あ、明日だ) には昔の音楽を通して知り合った友人たちと新年会という事で、焼き肉屋に行く予定だったり・・・。

行く予定の焼肉屋さんって行列店なんですね。

美味しいのにリーズナブル。

高級店ではなく、そんな価格設定では他では食べれないくらい美味しい。っていうか、要はこの旨さなら他店ならもっと高いってことなんだけど。

友人の一人がこの寒い中で並ぶのはしんどいって事で、予約をしようと言いだしてね。
??? と思ったのですよ。(笑)

予約できるなら、誰も行列で並ばないじゃん。

普通予約なんか出来ないだろって頭ごなしに思っていたオイラはちょっとビックリ。無理っしょ、いや絶対無理だよって。

行列が出来るラーメン屋さんも予約なんてないでしょって思っていて、ラーメン屋じゃなくて、焼き肉屋でも一緒でしょ・・・って。

誰だって予約できるなら、行列しないで予約するでしょうし、っていうか、行列が出来るほど人気のお店なら、お店の立場で考えると どんどんお客を回転させたいわけで、わざわざ予約を受け入れて少しの時間であっても空席を作らないっしょって。

しかもそのお店は早くいかないと、肉が無くなって品切れになっちゃうお店だもの。

行列で並んでいる人がいるのに、割り込んで予約してたからって、入って行ったら、並んでいるお客さんは怒るでしょ・・・みたいな。

といっても、それはオイラの先入観であって確認してる訳では無い。

ので、予約を取ろうとする友人を止める事をしないで、見守りました。(笑)

で、確認したらしい。

予約を受け付けないお店でしたって。

そりゃそーだろ。(笑) って思いましたよ。

アグレッシブな友人を褒めてあげたいです。(笑)

でも、明日は天候が怪しい・・・、延期になる可能性もあるし、どーなるんかな。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です