今日、第65期王将戦が開幕ですね。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

トレンドキーワードで上がってたので知りました。(笑)

今日から第65期王将戦7番勝負が開幕されるんですね。郷田王将に羽生名人が挑むというこの戦い、楽しみですね。

羽生さんは以前、対局は作品を作っているような感覚があるとインタビューで答えていました。対局は棋譜となって歴史に残るので、行きつくところまで行って極めてしまった人ならではの発言なんじゃないかって思いました。

一般世間ではその時代に活躍する世代を称して、松坂世代とか、マニュアル世代とか、ガンダム世代とか、ハンカチ世代(この名前は恥ずかしくないか?)とかってありますけど、将棋にも羽生世代って言われる世代があるんですよ。

この羽生世代って長きにわたり将棋界を牽引し続ける鉄壁の壁になっているんですが、ホントに凄い。とにかく長い時代です。

そんな王将戦は楽しみですね。

 

掛川で王将戦前夜祭 郷田・羽生、健闘誓う|静岡新聞アットエス

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です