みなさん初詣は行きましたか?

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

本年も今日が1月3日。3が日の最終日です。企業の多くは1月4日まで休みの所が多いようですね。でも銀行は4日から開いてます。銀行にお勤めの方はご苦労様ですね。

みなさんはもう初詣は行かれましたか?

オイラは毎年元旦に近所の神社に行きます。ただ、なんとなくです。(笑)

今年はオイラのととさまと二人で行きました。

で、おみくじを引くと「大吉」でしたよ。

大吉

今年は彼女出来るかなぁ。(笑)

 

2年位前かな、神社で並んでいると、面白い親子4人組がオイラの前に並んでいてね、楽天の三木T風のお父さんと、高校生風のスポーツやってそうな男の子と中学生風の女の子がいて、お父さんはお酒が入ってて酔っている感じ。娘は元気でよくしゃべる子。

で、その娘がこう言い出す。

娘 「このお寺さんは古いの?」 って
父親 「いや、知らない」
娘 「このお寺さんは賽銭でどのくらい儲かるんだろう?」
父親 「面白い事言いだすなぁ、この子は。 よしっ!チュウしよう!」
娘 「ギャ〜〜 きもーい」
母親 「ちょっと、やめなさいって」

と言いながら母親の回りを追いかけっこ。

息子の方は終始おだやか。

 

ってか、ここお寺じゃないんだけどと思うオイラ。

仏さまと神様の区別つかんのか? と思った次第で。

あそこのテントにちゃんと 神社って書いてあんのが読めないのか?

ってね。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です