ハッピーパッチの中国珍道中の話。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

パソコンにある画像を整理していたら、中国に行った時の写真が出てきたよ。

成田に着くと、ちょっと新鮮な気分で、わくわく。

DSC_0031

行くぜ、中国って毎回思う機内。

DSC_0033

中国に行く飛行機の機内食は、行きは美味しくないと思うんだけど、帰りの機内食は美味しく感じるという・・・。(笑)

DSC_0034

中国に着いて空港に出ると、そこは異国の地。(当たり前か) もう、ここでは日本語も英語も通じないんだな・・・と、ちょっと孤独感にさいなまられる。(笑)

DSCF0028

でも、自分の冒険心がわくわくするんですね。

P1000162

ここの奥の白い建物に居座ります。

P1000223

 

ここの奥の小さい机で、中国滞在中(たいてい中国出張は2週間) ネットショップの受注処理をします。そして、川崎にある物流倉庫より担当者が発送しています。遠隔操作なんてかっこいいでしょ。(笑)

事務所のスタッフはこっち。

DSCF0039

中国に行く前の中国のイメージって、汚くて、建物は古くてっていう感じだったんだけど、こんな風景にビックリです。

DSCF0042

P1000225

 

DSCF0088

そこは東京と変わらないなぁ~なんて。

でも、こんな汚い川があったり。

汚い川

 

こんな場所も見つけました。

DSCF0384

そうそう、これこれ、中国をイメージしてたものって、みたいな。

 

バッグハンガーの工場視察。手作業で作られています。

DSCF0262

 

中国の露店もよくあって、羊肉の串焼きとか、これが美味しい。

DSCF0076

団子やお好み焼き風のものもあったり。

中国の露店

 

これは、たこ焼き風。

P1000197

ちなみに朝食は買い付け市場のそばにあるお弁当屋さんでお弁当を食べる事が多いです。日本円で 100円ぐらいかな。

中国のお弁当

とりあえず、違和感なく食べられる。(笑)

中国で食べた味千ラーメンはイマイチ。関東には無いので、日本では食べたことがありませぬ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

中国でタクシーに乗ると、宣伝用のテレビが付いてたりする。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

商品を買い付けて、沢山の荷物を移動するために、荷物運びの人力車に乗ったことがあるんです。

人力車の上から撮った写真。

人力車

 

最後にみんなで記念写真。

DSCF0239

 

では、今日の音楽は
RAMONES(ラモーンズ) の 「CHINESES ROCK」

 

 

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です