パチンコ台の不正改造ニュースで思うのはゲーセンもだろって。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

オイラは以前パチンコの景品問屋で勤務していました。パチンコ屋さんの景品用の商品を卸してる会社です。パチンコ屋さんって金払い良いんですね。やっぱりお金を商売にしている企業さんならではって感じですかね。そんな事を知りまししたよ。支払いはちゃんとしてます。そんな教訓があってか、仲間の催事業者からは、弊社はキッチリしてる、固いだなんて言われることがあります。

で、オイラはパチンコやらないんです。

やった事はありますよ。

でも、自分の性格からするとダメなんです。やり始めると、のめり込んじゃいそうなのでやらないと抑制しています。

さっき、こんなニュースを知りまして

<パチンコ台>大量回収へ メーカー不正改造 警察庁が要請(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

 

パチンコの台って、釘師とか店員が釘をいじくって調整してるのかと思ってた。

メーカーからすでに こんな改造されてることがあったんですねぇ。

一般常識なんですか?

 

でも、それを言ったらですね、ゲーセンもそうなんですよ。クレーンゲームとかのバネって調整されてます。

景品は800円以下じゃないと置いちゃダメって法律がありまして、昔は守らない店舗も多かったんですが、最近は少なくなりました。

 

で、バネの話ですが

最初は取られないように調整してるんですよ。

クレーンゲームの中の景品によっては、人気、不人気になる台もあるわけですが、たいていは3ヶ月周期で景品を入れ替えるみたいです。ずっと同じ景品を入れているのも良くないですから。

それで、みなさんがお金を投入して、お金が貯まりますね。そろそろいいだろうって頃に取られやすくバネを調整して中の景品を無くすんです。

なのて、ゲーセンでは不良在庫が残りません。

ゲームセンターに卸す側にとっては、まとまった量を買うのに不良品も言ってこない良いお客さんです。(笑)

 

なんだか、今日はブログ乱発して書いてますww
クリスマスなんですね、今日は。
そして、2015年も残り一週間。
いろんな所で年末の挨拶をし始めてます。

このブログはまだ年内ギリギリまで書き続けてると思いますので、年末のご挨拶はまだしません。

あれ、挨拶の挨という字はホコリという字に似てますね。
どーでもいいっすね。(^^ゞ

 

じゃ、またロックな音楽を

毎年なぜかわかりませんが、クリスマスにはこれ聴いてます。

NOVELA (ノヴェラ) で 「イリュージョン」
日本のプログレハードロックの先駆けです。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です