こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。
先日、とある方からzwiftというインドアサイクリング オンラインゲームの話を聞きました。へぇ、そんなものがあるんだなんて感じでしたが、自分の家にいながら世界中の人とサイクリングを通じて楽しめるなんて、ホントに現代のネットならではですね。(zwiftの名前の由来って何なんでしょーか)
公式ページ↓
オンラインゲームって、すっかり日本には浸透してますが、本物の自転車を利用してですもんね。きっと、大きなモニターが欲しくなったりするんでしょうね。パソコンの前に自転車を置くわけですから、大きな部屋があるといいんでしょーか。 zwiftの導入について詳しいページがありましたので、気になる方はそちらをご参照してみてください。
ELITE ローラー台でZwiftを始めよう! 厳選5アイテム紹介! | フロッグ社 代表のどうでも良い感じのBlog
それで、思ったんですけどね、将棋はすでに24とか、将棋ウォーズとかオンラインゲームで有名なのがいくつかあるけど、こういう自宅にいながら音楽のバンド練習とかできたらいいのにな、なんて思ったんです。
で、すでにSKYPEでグループビデオ通話ってのがあるんですね。(知らなかったよ)
これ使えば、スタジオに行かなくても練習できんじゃない?なんて思ったわけですよ。スタジオ行くまでの時間も省けるし、重い楽器を運ぶ手間もかからないし、なんてね。
でも、よく考えると・・・
ドラムどーすんだ? ってより、ドラム叩いたらパソコンから出てくる音が聞こえなくなるよなぁ~なんて。あっ、ヘッドフォンにすればいいのか。
音量調節が難しいかな? すでにskypeのグループビデオ通話を利用してるパンドがあるかもしれませんね。
バンドのミーティングでは skypeを利用してるって事は友人から聞いたことがありましたけど。
ではでは。