コツコツやることの成果を感じる時。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

オイラ、実は愛煙者なんですね。勿論、商品が置いてある場所では吸っていませんよ。以前はタバコの販権を持っている友人に頼んで、カートン買いをしてたんですけど、そろそろやめたいとと思いましてね、友人にお断りをしたんです。

で、最近テレビCMで見かけなくなりましたが(そんな気がする) 禁煙外来に行って、お医者さんの力を借りて楽にやめたいなって思いましてね、通ったんですよ。

結果的にやめれてないんです。

結局ですね、自分の意志と根性で乗り越えなくちゃならない。ただ医者が処方してくれる薬は確かに禁煙をするのには役立つ薬なので、あくまで手助け的な感じですね。

オイラの場合、タバコ我慢してイライラ・・・、タバコ吸っても 薬のおかげでタバコがまずくてイライラ・・・、そんな状況を医者に伝えると、じゃ薬 もうやめます? なんて言われる始末でww

という事で、医者の力を借りず 自力でやめてみようかな。

 

で、今は 毎朝コンビニでタバコを買ってるんですが、銘柄が並んでいる所に番号があって、その番号をレジで告げるわけだけど、そろそろ もういいだろ って思いましてね、

タバコ
レジで番号も銘柄も言わず、タバコを と言ったら、

「はい、タバコですね」って店員が いつもの銘柄を持って来てくれた。

コツコツやる事の大切さを実感する瞬間ですww

 

 

あ、そういえば、別のお医者さんから聞いた話なんですが、

去年 体重を落とす薬が開発されたそーです。

出たばかりの薬なので、副作用とか、どこまで医療として役立つのか お医者さんそれぞれ様子を見ている状態らしいです。

ダイエット目的で 処方を希望する人もいるとか。

この薬、飲むと3.4キロは落ちるらしいんですが、飲まなくなると また戻るらしいです。

なので、ダイエット目的では無く、体重を落とす治療を急ぐ人にしか薦められないと言ってました。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です