ウチの会社のNさん。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

ウチの会社にいるNさん、ちょっと面白い。

例えばね、
レストランで注文して、味が自分に合わなかった(要するに美味しくなかった) のにね、また後日行った同じレストランで同じそのメニューを注文するわけですよ。
で、配膳されて食べ始めると、「あーこれ前食べたやつだ! また失敗した・・・」なんてこぼしているんですよ。

よっぽどメニューの写真が美味しそうに感じたんでしょうね。

 

この前なんか、スタミナつけなきゃーとか言いながら、カツ重セットにライスつけちゃって、届いたら、ご飯がふたつ。(笑)

どんだけご飯好きなんだ!

大笑いさせてもらいました。

すると、なんで注文の時に 言ってくれないんだ? なんで教えてくれないんだ! と逆ギレしてましたけど、店員に直接言う事はありませんでした。

結局、カツ重をおかずにライス食べてましたよ。(笑)

絶対、店員裏であの客ご飯にご飯頼んだよって、話題にしたハズですよ。(笑)

 

 

なんか、文章も少なく写真もないので、また動物の写真でも。(あっ言っちゃったww)

P1010356

さて、豹なんですが、どこにいるかな?

右上です。

P1010355

目の前に柵があるとねぇ、ピントが合わせずらいんです。

なんで、大阪のおばちゃんは豹柄が好きなんでしょうね。謎です。

P1010353

 

豹の耳は森の中で様々な音を聞き分けます。聴力は人間の5倍もあるそうですよ。(耳がいいのは犬と思ってたけどね。)

豹の大きさはライオンの3分の1。ひと飛びで6メートルも前進する。ジャンプ力は3メートル。とても力持ちで自分の体重の2倍もある獲物を15メートルの木の上に引きずり上げることが出来ます。

高い木の上の隠れ家は獲物を見つける場所としても利用してます。

単独で狩りをする彼らは獲物に気付かれずに徐々に距離を縮めて、前足を置いた場所に後ろ足を置きながらゆっくり前進して、一気に襲います。

P1010359

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です