ダイヤルと鍵式の金庫型貯金箱。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

昨日原産地に住む仲間からまた画像が送られてきました。ダイヤルと鍵式の金庫型貯金箱です。インテリアとしても良さそうですし、貯金箱にしなくても、金庫として使えちゃいそうです。

楽天市場で見てみると、無地の物が出品されてました。みんなドロップシッピングで出品しているみたいです。ドロップシッピングって、アフイリエイトに近いもんで、在庫を持たずに、注文されたら、仕入れ元に発注するという、言わば受注発注。在庫の負担を無くすという工夫です。

在庫の負担を無くすと言えば、病院が薬の在庫負担を減らす目的で始まった処方箋制度。病院が最低限の薬だけ在庫し、あとは薬局に任すという形式ですね。

在庫を持たない店舗・・・ネットだから出来る事ですね。ま、実店舗でも本屋でも家電店でも取り寄せは出来ますけどね。(笑)

 

で、そんなドロップシッピングの商品を本気で売ろうとしている店舗は少なかったりします。本来、ドロップシッピングを導入する目的が別にあったりするからです。(そんな話はいいですねww、気になる人がいれば今度教えてあげます。)

で、送られてきた画像は・・・

金庫型の貯金箱

ミリタリー系のデザインの物が良さそうですね。こんなデザインは楽天市場でも売ってませんでした。

でも、今回も仕入れません。(笑) たぶん。

 

そういえば昔、テレビの人気番組「マネーの虎」で、吉田栄作が番組冒頭で「虎は海を泳げるでしょうか・・・」と言っていた回がありました。

そのあと、「虎は海を泳げます」 と言ってました。

ライオンなどのネコ科動物は水場を嫌いますが、水場が大好きなのはネコ科動物の中でも虎とジャガーだけなんですよ。

P1010302

ズーラシアで見た虎は迫力がありました。顔がでかいなぁ~なんて。(カメラ目線サンキュ)

P1010273

P1010288

この大きな手で泳ぐんですよ。スピードは30キロですって。どんな速さかピンと来ないですよね。(笑)
オリンピック選手の7倍のスピードだそうです。そう言ったら、どんだけ速いか分かりますよね。

P1010306

メスは平均12頭を育て、2歳まで母親と一緒に暮らすそうです。

P1010293

 

あくびをしている所を撮ることが出来ました。

P1010308

哀愁を感じませんか?

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です