ゴルフカートの時計。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

昨日中国にいる仲間から写メが届きました。ゴルフカートの置き時計。自分はゴルフやったことないし、興味も無いけどww なかなかチャーミングやん。

電池聞いたら、CR2044という丸い電池。ゴルフ好きな人は嬉しい逸品ではないかと。色は5色展開。(この言い方商用言葉ね)

ゴルフカート時計

で、楽天やアマゾンで調べてみると、すでに出品されてますな。レビュー関連もイマイチ。価格競争になりかねないので、仕入れを見送りました。(笑)

日々、そんな事の繰り返しです。

 

今日の動物は

ゾウ_4

象ですね。気は優しくて力持ち。と言いますよね。

ゾウ_3

でも、インドのベンガル州では年間に200人も象に殺されてます。

象はイルカぐらいの知能を持っています。野生ですれ違った象、1頭1頭をすべて記憶しています。密猟や衰弱などで亡くなった死体を見て、どの象なのか把握できます。

そして、子供の頃に家族を失うと、大人になってもその記憶を持っていて、トラウマになったり、悲しみを怒りに変えたり。

マスト期といって、フェロモンが体から大量に出て、オスはメスをめぐって激しく争ったりします。手当たり次第に攻撃します。これは飼育されている象も同じだそうです。


ゾウ_1

ゾウ_2

 

マスト期にいる象はホントにやばいです。

 

という怖い話は、置いといて。(笑)

ゾウ_5

P1010014 ゾウ_6

ズーラシアでは楽しそうに水浴びをしていました。

ゾウ_7

気持よさそうでした。

で、ここの象は一日150リットルも水を飲むんですって。こんな風に水をあげるんですね。

ゾウ_8 ゾウ_9

150リットルっていったら、150キログラムでしょ? すごい量だ。

アフリカの野生だと毎日40リットル飲むと聞いてたけど、それでもすごい量だと思ってたのに。水場を拠点に帰ってこれる範囲でエサを求めて行動するらしいですね。

で最後に象のスプリンクラー。(笑)

ゾウ_10

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です