お買い物マラソン中ですね。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

楽天では今、お買い物マラソン中ですね。(2015年)10月24日から28日は楽天イーグルス感謝祭だそうです。楽天市場の人たちはマラソンよりも感謝祭の方に力を入れているようです。ぶっちぎりの最下位なのに応援ありがとうセール。

ちなみに来月11月7日~12日にもお買い物マラソンが開催されます。数年前までは半年に一回の楽天のビッグイベントだったのに今は毎月開催になっちゃってますね。

スーパーセールが3か月に開催されて、こっちの方がメインイベント扱いみたいです。テレビCMもしてますからね。

なんでこんなにイベントを開催するようになったかわかります?

 

お店からの広告収入目的ですよww

そもそも普段から広告を出しましょうって店舗に営業をかけてくる楽天。

でも、効果ないんです。広告かけても売上が良くならないんですよ。(売上を上げる為と言ってくるくせに) それは、どの店舗にもバレバレなわけで。お客様がお買い物に使った大事なお金を楽天が吸い上げていくんですから。

そんな時、イベントの時だけは効果があるよと、噂になり、イベントの時に広告が集中されたんですよ。

ならば、楽天は普段の広告収入が獲得できないなら、イベントを乱発して広告収入を増やしましょうと、単純な発想です。

それも、だんだん効果が薄れてきてるらしいです。

ポイントサービスのメールとかも、掲載店舗件数が減っていると気づきませんか?
それは効果が無い証拠。だから掲載店舗が集まらないわけで。

システムは複雑に作ったのに、戦略はいたって単純に見えますww

 

昨日阪神タイガースがジャイアンツに負けて決勝進出を逃しました。阪神の終盤の失速を考えたら仕方がないっすね。ちょっとしんみり・・・。

 

さて、今日の動物は

先日横浜の動物園ズーラシアで見たリカオン。
珍しい動物がいました。英語で言うと、Wild Dog 多くの人に嫌われています。

見てた人は オオカミ? とか ハイエナ? とか言ってました。認知度が少ないんですねぇ。

リカオンwilddog

リカオンwilddog

こいつら、肉食なんですよ。しかも狩りの達人。
体のまだら模様(ハイエナもそう) が最初観た時に気味が悪くてねぇ。野生の中で会ったら恐怖だろうな・・・と思いました。

アフリカ全土にいたwilddogも今や一部の地域に5000頭だそうです。害獣扱いされてますが、獲物の絶対数を減らすという重要な役割を担っています。

でも、WILD DOGというだけあって、やっぱり犬なんですよねぇ。近くに来ると、犬とあんまり変わらない人懐っこさを感じました。(飼育されてるからそりゃそーだろって事かな)

リカオンwilddog

リカオンwilddog

リカオンwilddog

リカオンwilddog

 

狩りは
家畜の犬より代謝が早いので、常に狩りをします。通常はチームでシカなどを狩りします。

狙った獲物が疲れて逃げるのをやめるまで追い続けます。そして、すぐに内臓を取り出します。ライオンのように窒息させるよりこの方法は早く死に至るので獲物にとって優しい殺し方なんですって。

獲物を仕留めると仲間を呼んで分け合います。

wilddog_3

仕留めたエサはハイエナに狙われますが、1対1ではハイエナに勝ち目はないので、wild dogは集団でハイエナを追い払います。

そして、子供たちが待っている巣穴に帰り、肉を吐き出します。

wilddog_1

wilddog_2

 

これ、人間のお父さんが「ただいまーお土産だぞー」と言って、吐き出したら、家族はパニックですよww

で、wilddogの子供は生後3か月から肉を食べるんだそうです。

とっても、社交的な動物なんですねぇ。意外と可愛いやつでしたww

 

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です