こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。
このブログで、ついに200ページ目のブログ記事になりましたぁぁぁ・・・ぁぁぁ! 2015年9月8日から書き始めて、165日目で200回目の書き込みっす。って勝手に祝しとります。(ほっといて下さいww)
100回を超えたあたりから1日1記事以上にペースを上げようという意識を持ってたんだけど、もうちょっと早く200回目を迎えたかったな、というのが本音。でも次はもっと早く300回を達成できるように目指して頑張ります。えっ?仕事しろって? まぁまぁ。(笑)
よくね、ブログを始めたものの、書くネタが無いなんて悩む人いますよね。(はい、わたくしです) 出歩く仕事であれば町中でいろいろ気付く事や、しょっちゅう友人と飲み会とかしてればね、いろんな話もあるでしょう。でも、なかなかそうはいかない。ブログの趣旨として、テーマに沿った記事を書こうとしても、なかなかネタに限りがあるとかね。
ブログを書くのって、パソコンに向かっている時に書くという意識ではダメです。外に出歩いたり、普段生活したり、遊んだりしている時が実はプログの記事を作っている時間なのです。パソコンの前でブログページを書く時はそれを整理する作業という時間なのですよ。
これ、実は音楽で作詞する時と同じなんです。
作詞っていうと、詩人のイメージあるでしょ。センスが大事とかって思いません? 実は、作詞には基本があるのです。
プロの作詞家は量産できるほどの作詞をする方法というのを知っています。
一般的に言われるセンスは、得てして作る事が可能なんです。(狩野英孝じゃないよww)
作詞方法のコツの話はまた今度書きますが、お店をしている人なら、誰でも知りたがるキャッチフレーズの作り方とか、オリジナルフレーズの作り方とか、上手にパクる方法とか商品を販売するうえで大事な要素の共通点が沢山ありますので。
とまぁ、ではブログ記事を量産するうえで、とっても役立つ方法というのを考えたいじゃないですか。いろんな記事を書けばアクセスを稼げるわけですし、せっかく開設したブログを有効に活用したいと思うのが常ってもんですよね。
オイラなりに思いついた方法は、今までのブログを見て頂ければヒントがわかると思いますよ。
オイラは作詞のプロを目指した経験があるけど、ブログのプロではないので、あえて書きませんww
では、また。