筆POP用の筆ペンで気になる呉竹の筆ペン。

こんにちは、「バラエティ雑貨 ハッピーパッチ」スタッフのてつてつです。

筆ペンが最近馴染んできました。書道とかじゃなくて、筆POP用の筆文字です。マーカーで書くより、なんか味が出てる気がして、最近は筆ペンばっかりです。筆POPって、今までオイラは、飲食店とか食品関係のお店で見かけることが多いので、そっち向き?なイメージを持っていました。ところが雑貨でも合いますな、というのがオイラの感想です。正直飲食店での筆文字は読みづらい!って思う事が多くて。だから、そこは注意して、読みやすい筆文字を書いています。

先週、東京ビッグサイトで行われていた展示会に行ってきました。そこで、カリグラフィーで有名なメーカー、呉竹さんが出展していました。そこに並んでいたのは筆ペン。サンプルが沢山置いてあって、いろいろ試し書きが出来ました。その筆ペン、カラーですよ。カラー筆ペン。POPを書くのに良いじゃ~あーりませんか。(チャーリー浜 古いww)

そこでパンフを沢山もらってきちゃいました。

kuretake_パンフ_1

ぺんてるの筆ペン、アートブラッシュもCopicの軟筆タイプのペンも、漫画とか、イラストの人向けのようですが、この呉竹の筆ペンもそっちの人向けみたいですね。

でも、筆POPを書くのに、とっても良いと思います!

試用してみたところ、非常に筆が柔らかい。これは、これでいいかも。ぺんてるの筆ペンは、割と太字になってしまうけど、呉竹のは、細字とかある。

展示会なので、本来なら仕入れを検討する場ではあるのだけど、全然違う目的で呉竹のブースで遊んでいました。(笑) ま、仕入れようと交渉するのもアリなんだけど、ウチは文房具店では無いからねぇ。

という事で、ネットで注文しちゃいました。届いたら、このブログで筆POPを書いてみてレビューを書きますね。

 

最近、POPを書いてないっす。POPは数稽古って言いますが、それは絶対そーだと思う。だって、スポーツ選手でも音楽の世界でも、どこの世界でも一流の人だって練習してますもん。素人が何もしなくて良いわけがないと思うわけです。なのに、最近書いてないんです。でも、POP文字を書いていないわけではないです。画像に手書き文字を書き込んだりしています。字を書く練習はしていますよ。

数稽古といっても、どこの世界でもそーですが、稽古の内容は違うと思うんですよ。一流の人の練習と、素人の練習はそもそもやり方、要点が違うと思います。といっても、一流の人だって基本練習はしています。スポーツ選手なら筋肉の使い方を確認したり、フォームを確認しながらだったり。何が言いたいのかってーと、数稽古だなんて言うのは結論の表現であって、そんな言葉に惑わされず、毎日少しずつでも続けることを心掛けようって事ですよ。パソコンだってなんだって毎日続けた方が上達が早いですもの。なので、POPも沢山書いて、書き続けた方が上達しますよって事だと思います。多分、一流のプロのPOPライターもそうしていると思います。

という事で、オイラも書かなきゃー と。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

では、また。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です