アメトーーク!vape芸人/ベイプ芸人の放送・・・。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

電子タバコのvape(ベイプ)って今熱いですよね。オイラは去年2018年の年末も年末12月27日にvapeって面白そうって知って、その時コンビニでも売っているよと聞いていたので、横浜市内のコンビニを何件か あたっても売ってませんでした。
使い方とか分からないので実店舗を探して二日後の29日に初めてのvape(ベイプ)を買いました。

vapeって海外製がほとんどらしく、日本製がほとんど無いって聞きました。でも、その時オイラが吸っていたプルームテックはそもそもvape(ベイプ)だったという衝撃事実が判明。(笑) プルームテックって普通にコンビニで売ってます。コンビニではIQOS(アイコス)、glo(グロー)よりもプッシュしているかのようなプルームテックは日本製なんですよね。そして、99%健康被害がないって証明もされたとか。なら、プルームテックを押すのは分かるような気がします。

2019年になって、コンビニで売っているよと聞いたmybluマイブルーが横浜市内の近所のコンビニでも売られるようになりました。テレビCMでも流れてますね。「この香りずるい」って女性が言っているCM。おしゃれなCMです。コンビニ展開している日本の企業が乗り出しているわけですよ。

vape(ベイプ)って、ニコチンもタールも0なのでタバコやアイコスなどから健康被害の対処目的で移るのが一般的なのかとも思うんですが、あとはタバコに比べて圧倒的にコストパフォーマンスが良いということ、タバコを吸わない人がvape(ベイプ)を吸っていると、オイラが年末に聞いたのはそういう話もあったりでした。が、テレビCMのmybluマイブルーはおしゃれ感覚で攻めてますねぇ。素敵な女性に好かれるんだったら世の男性はvape(ベイプ)吸いますよって話ですよ。(笑)

そして去年に続き、今年は幕張でvape(ベイプ)のEXPOが開催されるようです。

調べてみると、vape(ベイプ)を愛用している有名人も多いんですね。有名人が開発に携わったリキッドとかもあるようで、vape(ベイプ)の勢いって凄いんじゃないの?なんて思うのです。タバコを吸っている人、アイコス、グロー、プルームテックを吸っている人、タバコを吸ったことのない人、沢山の人が商品ターゲットになるんすから。

でも、いろんな喫煙所に行くとまだまだ普通の紙巻きたばこが半数以上で、IQOS(アイコス)が30%くらいで、glo(グロー)が10%ぐらいに感じます。プルームテック吸っている人は喫煙所では見かけません。なので、vape(ベイプ)吸っている人も見かけたことが無い。プルームテックとか、vape(ベイプ)吸う人は、わざわざ健康被害の塊の喫煙所には行かないんですかね?(笑) どーもアイコスはダメだけど、プルームテックやvape(ベイプ)なら吸ってもいいよっていうレストランも多いとか。

とは言っても、vape(ベイプ)を取り扱う専門店は増えているし、ドン.キホーテやヨドバシカメラのような量販店さんにも売ってる。ドン.キホーテさんのvape(ベイプ)売り場にはyou tuberさんの写真を載せたPOPまで飾ってある。(それは関係なかったww)

そして、ウチの近所のドラッグストアにもvape(ベイプ)が売ってました。

すごい身近にあるよー、横浜でも田舎な場所なのにww

そして、ネットではvape(ベイプ)専門店モールの中だけでなく自社サイトはもちろんのこと、本屋である楽天ブックスでもvape(ベイプ)売ってるんですよ。だいぶ供給が増えてきているのを感じるわけで。

今からちょうど3年前、2016年の4月28日にアメトーーク!でアイコス芸人という回が放送されました。あれ、すごい影響だったですよね。その放送の時はすでにオイラはアイコス(IQOS)を吸ってました。放送直後からアイコスがどこも売り切れで買えない状態になりましたよね。だから先に買ってて良かったなぁって思いました。

あの当時、ネットのオークションでは高値が付く始末でしたもんね。ウチによく来てくれるバッタ屋の巨匠から聞いた話では、コンビニなどにアイコスを納品するトラックを付けて、コンビニに納品されたらすぐに買い占めて、また納品トラックを付け回すっていう輩もいたとか。

なので、アメトーーク!でアイコス芸人に続き、ベイプ芸人(vape芸人)の回があったらすごい反響があるような気がします。

でもオイラの根拠のない推測ですけど、アイコス芸人の放送ってアイコスのメーカーフィリップモリスが動いたんじゃないかって思うのです。フィリップモリスがアイコス普及のため仕掛けたんじゃないのかな?って。もう一度言います、根拠ないっす。

もし、そーだとしたら、vape(ベイプ)はどこが仕掛ける? どこかの本体のメーカー? いやいやいろんなメーカーありますよね。ひとつのメーカーが動いてもそのメーカーの商品だけで番組を作れるのかな? vape(ベイプ)を愛用している芸人は多くても、ひとつのメーカー縛りにした場合、疑問です。

じゃ、リキッドメーカー? ショップ? 細分化していくと難しそうな気がするんですよ。

だとすると、やっぱり放送は難しいのかな?って。むしろベイプ(vape)が日本で認知度がもっともっと上がって、みんなが知っているぐらいにならないと、放送は無いんじゃないかって勝手に思います。

でも、アメトーーク!にvape芸人/ベイプ芸人なんて回があったら録画して見たいです。

 

商品の紹介です。

vape(ベイプ)の転倒防止にもなって、ディスプレイみたいにもなる、vapeスタンドです。これ便利だと思います。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/happypatch/dta-007.html

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です