まるで葉巻なベイプvapeリキッド、ワコンダを吸った感想レビュー。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

vapeのフレーバーリキッドで気になるのがありまして、ベイプリキッドはいろんな味があるのを知って、いろいろ追いかけてみたんですが、どうも自分にはコーヒー系が一番気に入るような傾向を感じたので、コーヒー系で良さげなものを探してました。ネットでいろいろ見ているとすごいレビューが集まっているを見つけまして、気になってたリキッドが。

たまたまネットショップのメルマガで再入荷しましたーってお知らせが。ついついポチってしまいました。

NICOTICKET(ニコチケット)のWakonda(ワコンダ)です。

レビューをよく見ると、結構古めかな?って感じがして、直近系のがあんまり無かったです。きっと昔ウケていたのかな?と思ったり。で、どこかで味が変わったという声があったり。そうなのか、以前は美味しかったけど・・・って感じなのかな。

まぁ、コーラとかもチョコレートのお菓子やカップラーメンとか、食品はみんな味変わってますよね。昔売ってたのと同じ味で今も売ってる物の方が少ないと思いますから。残念な場合もあるし、変わって嬉しい場合もある。そこは気にしないで、ワコンダを吸ってみました。

コーヒーっぽいタバコの味がマイルドにまとまっている。まるで葉巻のようです。

タバコにもいろいろ銘柄があって、それぞれ味とか特徴が違うから、葉巻も多分そうなんでしょう。で、どの葉巻のようなの?って言われると、ちょっと答えられないけど。昔、葉巻を頂き物だったりで何種類か吸ったことがあります。

葉巻って吸うと、めちゃくちゃ強いんです。ニコチンがどのくらい入っているのか知らないし、吸った葉巻にある記載を覚えてないですが、とにかく強いです。でもその頃、葉巻って吸うんじゃなくて ふかすものなんだよって教わったことがあります。ふかして香りを楽しむものなんだって。

話がそれて行っちゃった。(笑)

オイラが昔吸った葉巻のイメージそのまま、このワコンダを吸って葉巻っぽいと感じました。

最初吸っていると「ふ〜ん」って感じだったけど、何日か吸い続けていると、これ美味いっす。ずっと吸ってられる。

今はプルームテック対応のjustfog Q14でプルームテック互換ドリップチップでたばこカプセルを挿して吸ってます。時々、たばこカプセルを外してベイプとしてワコンダを味わってます。プルームテックのフレーバーはレギュラーかブラウンアロマで吸ってます。

葉巻っぽい以外で、自分なりに分析(そんな大げさな)してみると、若干の大人の甘み、若干のコーヒー感、若干のたばこ感の三つ巴って感じかな。吸い始めて甘み、吸い終わりでコーヒー、吐くときにタバコ感みたいに感じます。

吸っていて思った。若いころに吸っていたタバコ、MOREっていうのがあるんです。細長いパッケージで細長くてこげ茶なタバコ。似たようなのでJOCKERというのもあるけど、MOREをいつも吸っていた時期があって、そのMOREに似ているかも。あれも若干の甘さがあって葉巻っぽいんですよ。あれから30年くらい吸ってないので記憶の限りだけど。MORE懐かしいなぁ〜なんて思ったり。

濃度もちょうどよく、すごく気に入りましたよ。ワコンダ、かなーり。
オイラが買ったのは2019年になってからですけど、味が変わる前のワコンダの味を知りません。気になったりもします。

個人的な感想 忘備録用
OTICKET ニコチケット Wakonda ワコンダ
PG 30 VG 70
甘さ ★★★☆☆
濃度 ★★★☆☆
マイルド ★★★★☆
葉巻感 ★★★★★
フレーバー ★★★★☆
お気に入り度 ★★★★★

 

商品の紹介です。

ベイプ用のポーチってひとまとめに出来るし便利だと思うんです。売っているお店もちょいちょい見かけます。ウチも仕入れてみました。ただポーチだけ売るのではなく、スタンドとかベイプバンドとか、ユニコーンボトルとかセットにして販売してみます。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/happypatch/dta-011.html

もし気になるようなことがありましたらチェックしてみて下さい。

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です